
-------- : スポンサー広告 :

★バイナリーオプション実践検証161日目。雇用統計後にバイナリーオプション攻略

今回は雇用統計が市場予想を上回る好結果となり、
ドル円クロス円が上昇したためまた夜中にBO攻略を狙った。

今回は雇用統計が終わった後だったので
何も考えずにスルーしても良いのかなとちょっとだけ思っていた。

というのも夕方から飲みに行って帰宅したら
なんだか金曜だしと思って気が抜けたからである。

でも雇用統計の結果を見たら市場予想より良く、
相場はしっかり円安に動いていたので、
これは結構リスクが低いものがあるのでは、
と思って気持ちを切り替えて取引できるか探った。


今回もまず為替見習さんの力関係把握法
低リスクな通貨を見つけることから始めたのだけれど、
それで見るとドル円がかなり良く、ユーロ円やポンド円も
そこそこ良いという感じだった。

→為替見習さんのFXブログにある力関係活用法記事


ただ節目チェックでドル円が外れた。
99円という節目が目前にあったためである。

となるとユーロ円とポンド円で、どっちも良かったが
前の日利下げでユーロが下げていた経緯があったし
それを考えたらポンド円かなという判断である。

→為替見習さんのFXブログにある節目とトレンドの活用法記事

また未来予測ツールのサインは、
相場全体が同じ円安方向でしっかり動いていたこともあり、
選択しようとしていたポンドも上昇していたので、
今回も勝てる可能性が高いのではと判断した。

その時の未来予測ツールのシグナルはこんな感じ。

ちなみに最初の頃は5分足から1時間足までを見ていたが
為替見習さんのバイナリーオプション攻略法を見ると
15分足からのほうが良いと書かれていたので、自分もそうしている。

(15分足)
miraitr20131108.jpg


そして30分足、1時間足も
すべてシグナルが円安方向に多く出た↓
(30分足)
miraitr20131108a.jpg


(1時間足)
miraitr20131108b.jpg


また今回は0時過ぎからだったので、判定時間まで3時間半近くあり、
この長さは過去の取引で勝てた判定時間(2時間から3時間)より長めだったが
まあ30分ほどだし大丈夫かと判断した。

なので今回も投資額は前回と同じ12,000円で投資。
(4時間単位の判定時間を選ぶため取引はFXトレードフィナンシャル)


で、今回は取引後はさっさと風呂に入って寝たというか
もうそこで集中力が切れたので急に酔いが戻ってきて
あんまりこれといった記憶無く寝たというか、
ルーチンを機械的にこなして寝ていたらしい(笑)

なので結果は朝チェックしたのだけれど、
判定時間では37銭上昇した状態となっていたので
22,200円戻しの+10,200円と無事に勝つことが出来た。

今回も為替見習さんのバイナリーオプション戦略・攻略法を参考にして、
低リスクな通貨、節目、サインという形でチェックしたが、
やはり雇用統計のような重要イベント後であっても、
これをやると非常に冷静に慣れるから不思議である。

多分、昔は雇用統計、という指標にフォーカスを当てすぎていて
なんだか重要すぎて怖い、みたいなのがあったのだと思うが、
低リスクな通貨、節目、サインというのに分割していくと、
指標であっても無くても、動きを数字で見るというか、
動きを違った角度から見ている感じで、あまり指標に意識がいかない。

なので、たまに指標が良くても下げたりする相場もあるし
ああいう相場は噂で買われて結果が出て売られる、
みたいなパターンなのだけれど、ああいう相場が来ても
きっと躊躇せずに冷静に相場を見れそうな気がする。

また4時間単位の判定時間を持つFXトレードフィナンシャル
この夜中の判定時間はあまり使う時間帯ではないけれど、
前回も書いたように意外と狙い目になる可能性があるなと思っていて、
過去の取引で最もと回数が多く、なおかつ勝率も高い17時あたりから
19時台の判定時間を狙う取引に続いて、この時間帯というのは
今後意識してみていけば面白いのではないかと思っている。

バイナリーオプション投資開始からの利益
+1,245,250円

2013-11-09 : ・バイナリーオプション実践検証 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿

« next  ホーム  prev »

バイナリーオプション攻略法

★これさえ使えば勝てる?確率で勝負
 無駄な負けを減らして勝率、利益率UP

→BO攻略法詳細

BO実践検証ブログ内検索

トラリピも実践検証中

★豪ドル、香港ドルでトラリピ実践検証中
→トラリピ実践検証評価ブログ

シストレ実践検証評価も実行中

★ポートフォリオでストラテジー運用中
→シストレ実践検証評価ブログ
